WF-1000XM3を2ヶ月使用して

 


表題にもあるが、本イヤホンを購入して、殆ど毎日使用しての感想を書きたいと思います。

書くにあたって価格、操作性、音質、デザインの四項目に分けて書いていきます。

 

価格に関しては、よく比較対象にも挙がるappleairpods proと比較すると、価格.com

を見ると本機は最安値¥19,813、対してair pods proは¥24,100で購入することができる。

 

操作性は、両方使った感想として、airpods proを推したい。完全にこれは好みの問題だが、

タッチセンサーよりしっかりと推した感覚が欲しい。

 

音質は圧倒的に本機の方が良い。聴き比べした人なら誰でも感じとれると思う。

 

デザインは好みが分かれるが、本気の方が好み。2032

1

f:id:picture042180:20210120014928j:plain


 

あと、使っていて困るのが、windowsPCとの親和性は問題ないが、mac book pro(M1チップ搭載)で使用した場合、何度リセットしても接続形式をいじっても左耳からしか音が出ないので、macbook pro(M1チップ搭載)で使用するために購入を考えている人はこの不具合が改善されてから購入した方が良いと思う。